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鹿児島県消費生活センター相談受付フォーム
この手続きは,電子メールによる鹿児島県消費生活センターへの相談受付です。相談に対する回答は電話で行います。
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印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
読んでいない場合は次のホームページで読んでください。https://www.pref.kagoshima.jp/ab22/kurashi-kankyo/syohi/madoguchi/shohi-center.html
「相談時のポイント」を読みましたか。
【2】
確認していない場合は次のホームページで確認してください。消費者トラブルFAQ(国民生活センター)鹿児島県消費生活センターに寄せられた相談事例
「消費者トラブルFAQ」「鹿児島県消費生活センターに寄せられた相談事例」は確認しましたか。
【3】
鹿児島県内にお住まいでない方はお住まいの自治体の消費生活相談窓口にご相談ください。全国の消費生活センター等は次のホームページで確認してください。https://www.kokusen.go.jp/map/
あなたは鹿児島県内にお住まいですか。
相談者
【4】
(20文字まで)
【5】
(20文字まで)
【6】
入力例:鹿児島市,与論町
(10文字まで)
【7】
【8】
性別
【9】
職業等
【10】
平日の10:00~16:00(12:00~13:00を除く)に連絡のとれる電話番号を入力してください。
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【11】
受付完了メールを送信します。迷惑メール対策をされている方は「@shinsei.pref.kagoshima.jp」からのメールを受信可能な設定としてください。受付完了メールが届かない場合はメールアドレスを確認して再度申請してください。
確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【12】
本人以外の場合は当事者欄も入力してください。
どなたについての相談ですか。
当事者(相談者と契約当事者が異なる場合は入力してください)
【13】
(20文字まで)
【14】
(20文字まで)
【15】
入力例:鹿児島市,与論町
(10文字まで)
【16】
【17】
性別
【18】
職業等
相談・回答について
【19】
商品・サービスの名称,事業者名,契約金額,契約年月日,契約場所,支払手段(現金,クレジットカードなど),契約のきっかけや経緯を入力してください。また,どのような解決を望んでいるかも入力してください。
(200文字まで)
【20】
回答希望の有無
【21】
回答希望の時間帯
【22】
聴覚に障害があり,電話以外の手段での回答が必要な場合はその旨記入してください。
(100文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 鹿児島県消費生活センター
電話番号 099-224-0999
鹿児島県電子申請共同運営システム(e(いー)申請)